忍者ブログ

jopipoiaer

ストレスがEDを引き起こすって本当?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ストレスがEDを引き起こすって本当?

ストレスがEDを引き起こすって本当?

2pixabay前項でもお話した通り、ストレスはEDの原因となるものです。しかし、何故ストレスによってEDが引き起こされてしまうのでしょうか。
勃起には、脳の性腺刺激ホルモンと精巣のテストステロンの分泌が必要不可欠です。しかし、ストレスを感じると、副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモン(CRH)が分泌され、性腺刺激ホルモンやテストステロンの分泌を抑制してしまいます。結果、勃起のメカニズムは阻害され、勃起不全や性欲減退といったEDの症状が引き起こされてしまうのです。
また、継続的なストレスではなく、急激にストレスを感じた場合でもEDが引き起こされることがあります。この場合には性腺刺激ホルモンやテストステロンの分泌は抑制されないものの、勃起に深く関与する自律神経(交感神経)の働きが乱れ、海綿体平滑筋に緊張増強が生じることで正常な勃起ができなくなります。

現代的な仕事のストレス、テクノストレスとED

現代は、IT革命と呼ばれる急激な情報化社会。この時代の流れによって問題となっているのが「テクノストレス」です。テクノストレスは、コンピューターの操作に悩みを抱える中高年に多いストレスです。コンピューターへの苦手意識がストレスとなり、動悸や息切れ、肩こりや目眩などの自律神経失調症状、うつ状態を引き起こします。神経系の働きが悪くなることからEDの発症リスクも高まり、自分のすべてに自信をなくしてしまう人も多いといいます。中には、うつ病を患ってしまう人も……。

EDとうつ病を併発しないためにも

これまでの定説では、ストレスはうつ傾向や不安を引き起こし、その結果、性欲が減退してEDに陥るといわれていました。しかし、シアリス 通販近年の研究によって、ストレスはうつ状態と性機能障害を同時に起こすものであるということが明らかとなりました。
たとえEDでも軽いうつ状態であれば、病院でのカウンセリングやPDE5阻害薬などの服用で心身共に回復するのにそこまで時間は掛かりません。しかし、EDと重度のうつ病を併発してしまった場合には、精神病性EDに分類され、精神科での治療が必要となります。
こういった事態を避けるためにも、ひとつひとつの悩みやストレスを軽視するのはやめましょう。普通程度のストレスであれば、私たちの身体は抵抗力を働かせることが可能です。しかし、蓄積されたストレスや長期間に及ぶストレスは、威哥王EDやうつ病の発症リスクを高めるのはもちろん、生死さえ脅かすものとなります。
現代はストレス社会。ストレスと無縁になるのは難しいかもしれませんが、悩みやストレスを発散することならできるはずです。趣味に打ち込む、国のストレスマニュアルを参考にするなどして、こまめにストレスを発散するようにしましょう。そして、仕事のIT化が進む中でも、人とコミュニケーションをとることを忘れずに。人に悩みを打ち明けて相談することは、テクノストレスの回避にも繋がるでしょう。
最後に、EDに悩みを抱えている人は、バイアグラなどのPDE5阻害薬を使ってみましょう。諦めかけていた自分の男性機能の復活は、EDの悩みを改善してくれるだけでなく、自信や希望いったエンストレス(良好なストレス)にも繋がるはずです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R